SSブログ

【朗報】倉敷女児行方不明事件” 森山咲良ちゃんが無事に保護! [事件]

スポンサーリンク




岡山県倉敷市で今月14日から行方が分からなくなっていた小学5年生の森山咲良さん(11) が、
19日夜、岡山市内で無事保護されました。
犯人は無職藤原武容疑者(49)!防音ルームも作っていたぞ!

後半へ続く

〜スポンサーリンク〜


 
岡山県倉敷市徳芳の小学5年生の森山咲良さん(11) は、
今月14日の午後4時ごろに小学校を1人で出るところを同級生が見て以降、
行方が分からなくなっていました。
直前に、母親に電話で「これから帰る。迎えに来てほしい」と連絡してきたということですが、
母親は病院に行く用事があって迎えに行けなかった。

そしてそのまま行方不明に。。。
持っていた携帯電話の衛星利用測位システム(GPS)では、北東に約2キロ離れた住宅地周辺の2カ所で位置情報が確認されたが、森山咲良さんとともに携帯も見つからなかった。
母親は午後6時半ごろ110番。携帯はその後もほぼ同じ位置を示したが、15日午前0時半すぎに電波が通じにくくなり、県警は15日夜に公開捜査に踏み切った。延べ700人の捜査員を動員。


しかしここからミラクルがおきました!
14日の午後4時半ごろに女子児童とみられる女の子が自宅近くで30代から40代くらいの男性に話しかけられ、そばにシルバーの車が止まっていたのを近所の人が目撃していた!

しかも、そのそばに止まっていたシルバーの乗用車と特徴の似た車は、
ことし5月と先月にも母親に目撃されていて、母親はその車のナンバーを警察に伝えていた。
母親が記憶していた4桁の数字が藤原容疑者の銀色のトヨタ車「ヴィッツ」と一致。

そして19日午後10時すぎ、岡山市北区の住宅で女子児童を見つけ無事保護するとともに、
一緒にいた無職藤原武容疑者(49)を監禁の疑いで逮捕しました。
保護された住宅は男の自宅で去年の12月に防音ルームを作っていました

県警によると、捜査員が踏み込んだ際、女児は驚いた様子だった。白地のパジャマを着て、
1階の室内で布団の上で寝ながらテレビを見ていた。
捜査員が名前を呼んで本人かと尋ねると、「はい」と答えた。ケガはなかった。
藤原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めている。女児や女児の家族とは面識がないらしい。


それにしても、最初の段階から不審な車の目撃情報があったのに
何かが起きてからじゃないと警察は動けないんでかね〜
最悪な事態にならなくてよかったですね。

藤原容疑者がどうやって連れ出したのか
森山咲良さんの心の傷は負っていないのか
大変気になる所です。
なにより無事でよかったね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。