SSブログ

【悲報】睡眠導入剤ドリエルはボッタクリらしいぞ! [ニュース]

スポンサーリンク




みなさん「睡眠補助薬 ドリエル」ってしっていますか?
このストレス社会の世の中、なかなか安眠できない事がおおいっすよね!
そういった潜在的な不眠を抱える人が多いのか、
睡眠補助薬では2003年に販売された「ドリエル」。
製造販売元・エスエス製薬のドル箱薬として今や薬局で不動の地位を確立。
その後、追い商品も10を超え、睡眠補助薬の棚が出来上がっている薬局も少なくありません。

しかししかししか〜っし!そのドリエルをはじめとする「睡眠補助薬」がかなりのボッタクリである事が
判明しました!

後半に続く




〜スポンサーリンク〜



_____________________________________________________


ここから後半だぞ!

まずは解りやすく説明する為に
ドリエルはなぜ眠れるのかの説明からするぞ!

ドリエルのサイトから引用〜〜
ドリエル・ドリエルEXは、全国の薬局・薬店でご購入いただける睡眠改善薬です。
「寝つきが悪い」、「眠りが浅い」といった多くの現代人の抱える一時的な不眠症状*を緩和することで、生活全体を充実させQOL(Quality of life:生活の質)の向上に貢献いたします。病院で処方される睡眠薬(ベンゾジアゼピン系など)とは異なり、ドリエル・ドリエルEXはOTC医薬品のかぜ薬や鼻炎薬などに含まれる抗ヒスタミン剤の一種、ジフェンヒドラミン塩酸塩を配合しており、その作用で一時的な不眠症状を緩和します。
〜〜引用ここまで。

つまり眠くなる作用はジフェンヒドラミン塩酸塩を接種すればいいだけなんです。
そしてこのジフェンヒドラミン塩酸塩というのは
ほぼ内容が同じで別の薬として、かなり安く販売されています!

その名は

レスタミンコーワ糖衣錠 120錠!!

抗アレルギー薬であるレスタミンコーワは、
ドリエルが発売されるはるか昔から薬局で市販されていた薬で、
現在も普通に買うことができます。
この薬は鼻炎や、じんましんなどアレルギーを押さえる薬なんですが
内容が睡眠補助薬とまったく同じ!
レスタミンは50mgの成分あたりわずか30円。ドリエルは280円、


じゃ〜なんで、一般の睡眠補助薬はこんなに高いんでしょうか?
答えは簡単です。

その方が儲けるから!

今の睡眠不足に悩んでいる人を本当に助けようと思ってる訳ではないんです。
一般的に睡眠薬は怖〜いイメージがありますが
睡眠補助薬という名目なら、病院に行かない人が手軽に買えます。
そして現代は睡眠に悩んでいる人がたくさんいる。

需要と供給のバランスを考えると
高くても売れる。だから原価とか関係なく高く売るんですね。

さあ、あなたはこの真実をしってもまだドリエルを買いますか?







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。